角栓対策


お肌の角栓が長年の間悩みのたねでした。

毛穴がキッチリと閉じて、きめが細かい肌が理想なのに、どうしても角栓が目立ってしまい、気になっていました。

洗顔した後でも、角栓を発見してしまうと、メイクをする前から憂鬱になってしまいます。

そこで、美顔器で角栓をどうにかしようと考えました。

美顔器にもいろいろな種類がありますが、角栓やお肌の汚れを吸引してくれるタイプのを選びました。

口コミ情報を参考にして選んだんですが、かなり効きました!

美顔器でケアした翌朝は、角栓がまったく気にならず、安心してお化粧することができます。

ずっと悩んでいた角栓の悩みが解消し、とても嬉しく思っています。

美顔器などを購入する時、口コミって非常に参考になりますね。

タグ

2012年9月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:毛穴の開き

間違った洗顔法や毛穴トラブルの元


毛穴の開きや黒ずみ・ニキビなどは、皮脂の過剰な分泌が元であることは間違いではありません。

ですから解消法として、まず、「 洗顔 」 を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。


それは間違いではないのですが、間違った「 洗顔法 」 をしていることが多いんです。

ゴシゴシ擦ったり、一日に何度も洗ったりですね。

皮脂が過剰に分泌するのは、脂性肌だからと思われがちですが、逆に、肌が乾燥することによっても皮脂は分泌される仕組みになっています。

なので、ダメージを与えたり、肌に必要な皮脂(油分)を奪うことは逆効果です。

肌にイイと思って続けていることが、毎日ダメージを与え続けているとしたら大変です!

たっぷりの泡で、こすらず優しく、洗顔料のすすぎ残しにも気をつけてください。

すすぎの最後は冷水で毛穴を引き締めましょう。

洗顔後は、たっぷりの水分補給と水分を閉じ込める保湿ケアを忘れずに。

たったこれだけですが、正しいスキンケアと間違ったお手入れを何年も続けている場合とでは、数年後の肌年齢にハッキリとした差がでますよ。

タグ

2011年2月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:大人ニキビ 毛穴の開き 毛穴の黒ずみ

毛穴の悩み

 

素肌を鏡で見た時、毛穴が気になる女性はたくさんいると思います。

私も、毛穴が黒ずんでいたり、毛穴が開いていたりすると、マジマジと鏡をのぞきこみ、ため息をついてしまいます。

毛穴の汚れって、ちょっと洗うと取れそうに見えますが、実際には全然取れないんですよね。

つい毛穴パックで取り去りたくなりますが、やり過ぎるとよくないようです。(かえってお肌をいためてしまうことにもなります)

毛穴の悩みは、年齢にも関係があります。

年齢とともに、毛穴が開き気味になってきたと感じる人もいると思います。どうしてもお肌の弾力がなくなってくるので、毛穴がたるみがちになります。

毛穴が開いてきたな、と感じたら、エイジングケアを始めた方がいいかもしれません。

毛穴の黒ずみについては、早めに対処した方がいいと思います。

ほうっておくと、毛穴の周りまで黒ずみが沈着してしまうことになりますから。

毛穴ケアに特化した化粧品や洗顔料もありますから、そういったアイテムを試してみるのも良いでしょう。


 

 

タグ

2011年2月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:毛穴 毛穴の開き

このページの先頭へ